ぐりざいゆな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サタうま!』レギュラー陣のファンタジーS予想馬

<<   作成日時 : 2009/11/08 02:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

『サタうま!』レギュラー陣のファンタジーS予想馬

<小出水>
本命 16ベストクルーズ 対抗 14スプリングサンダー 2,3,4,6,15

<てつじ>
本命13スイートエスケープ  13→3,10  13→3⇔10

<辻 本>
本命 4ラブグランデー 対抗 13スイートエスケープ 2頭軸マルチ総流し
おすすめBOX 4,13,10

<川 田>ちなみに過去5回このレース当てています
本命 3ラナンキュラス 対抗 16ベストクルーズ 1,2,4,6,8,10,11,13,15
    3⇔16−9,12,14   3-4,6,10,15−1,2
 アナ馬16ベストクルーズ 

<奈々ちゃん>
本命13スイートエスケープ 
3連複 13−3,4,6,8,10,14,15,16
3連単 13−3,8,14


シュミレーション結果(ウイニングポストワールド予想)
1着 2ユメノキラメキ  2着 11カレンナホホエミ 3着 3ラナンキュラス

<必勝馬券倶楽部>東京9R 立冬特別 
ストリーク吉本   ワイド 1−3


今日は野球中継の延長で40分遅れの放送です。

今週は凱旋門賞を2度も制したスミヨン騎手が久々の来日&奈々ちゃんとの
再会のもようが放送されました。

世界各地を回って、日本の居心地のよさ?が
今回の再来日につながった模様です。(と、勝手に解釈してます)
他の国ではジョッキーに敵視されて冷たい扱いだったそうで。
(それはスミヨンさんの実力高さの証だと思いますが)
でも、日本のジョッキーはフレンドリーで、来日中もよくしてくれたとのことです。
来日中の活躍に期待しましょ。

管理人は
福永騎手のスイートエスケープからユメノキラメキ、カレンナホホエミ
ベストクルーズあたりで。あとPOG指名馬も出ているみたいなので・・・



管理人の日常

“すべらない話傑作選”を見たあとだったので、
笑いすぎでサタうま!放送時間までに(40分遅れだし)
すでに疲れぎみの管理人です。

ところで先日或る雑誌を読んでいて目に付いた記事なんですが、

“ぞうさんペーパー”

なんだろう?

・・・象のウンチをリサイクル・・・

ああ、なるほど!

〜ウンチといってもまじめな話なのですが、嫌だなと思われる方はここまでで〜



スリランカにある“象の孤児院”の象さんのウンチを
日本の和紙のような製法で紙にしているのだそうです。

記事にはその製造過程も書かれてありましが、
興味深かったのはそのウンチの質の話でして。

また象の年齢の違いや、象さんの体調により質が変わるとか。

象さんはもともと胃が弱いそうで、
かたい植物の繊維がほどよく消化されないまま排出される為、
においも少なくて紙にするには適しているらしいです。

象さん以外の動物でも紙はできるそうですが、
象さんはいろいろな点で、最適ということでしょうか。

野生の象さんは食べるものがバラエティーに富んでいるため、
出来あがる紙も、味わい深い紙になるそう。

ちなみに、お馬さんでも試してみたそうです。
でもにおいが・・・(記事には鼻がもげそうなくらい・・・とありました)
現地スタッフがストライキ・・・で、すぐにやめたそうです。

なら、ディープの紙とか、ウオッカの紙とか、出来なくはない
・・・ということなんですね。(マニア垂涎のにおいつきだよぉ〜ん)

このぞうさんペーパーを使用して名刺を作製しているらしい・・・です。
象さんのウンチで作った名刺、って言って渡すと
印象深いらしく、相手の方は覚えてくれるとのことです。

でも私だったら、名前を確認する前に、先に思わずにおいを嗅いでしまうかも。

スケッチブックも出ているみたいなので、スリランカの香りを嗅ぎながら
ぜひ、描いてみたいなぁ。
ロバみたいな馬を・・・(管理人が描くと馬に見えないから)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久ぶりです
遅いコメントすいません

去年スリランカ展を見に行った時
象さんの紙でできたノート(便箋だっかな?)売ってましたよ
もちろん売店が臭いってことはありませんでした(^^ゞ
ゆきBON
2009/11/14 14:02
ゆきBONさん
ホントお久しぶりです。

匂いは当然ないんでしょうけど、
実物を手にしたら、
私なら絶対反射的に、
匂いを嗅いでしまふと思う…
SEI
2009/11/14 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『サタうま!』レギュラー陣のファンタジーS予想馬 ぐりざいゆな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる