ぐりざいゆな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サタうま!』レギュラー陣の朝日杯フューチュリティステークス予想馬

<<   作成日時 : 2008/12/21 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

『サタうま!』レギュラー陣の朝日杯フューチュリティステークス予想馬

<小出水>
本命6トレノパズル 対抗 8ツルマルジャパン 2頭軸マルチ 1,2,9,11,15

<てつじ>
本命14ブラストクロノス 1頭軸マルチ 1,3,5,9,11
   
<辻 本>
本命5ブレイクランアウト 対抗 6トレノパズル 2頭軸マルチ総流し
おすすめBOX馬券 5-4-13

<川 田>
本命1ミッキーパンプキン 1頭軸マルチ 2,3,5,6,11,12
 1⇔11−4,7,9,13,15  馬単 1⇔12
穴馬12ゲットフルマークス

<奈々ちゃん>
本命6トレノパズル 対抗 5ブレイクランアウト 2頭軸マルチ 1,2,3,7,9,11,12,15

<中丸新将>なぜかサインは5と60?(話せば、なが〜い、聞けば聞くほどサスペンス?)
本命5ブレイクランアウト 
  5−6トレノパズル−10,16以外の全頭
  5−7オメガユリシス−10,16以外の全頭
  5−9エイシンタイガー−10,16以外の全頭


今週は久々に俳優の中丸新将さんがゲストです。
ということは・・・・中丸師匠といえば、サスペンス予想馬券ですよね。

師匠はフランスに留学していた時、なんと600万馬券をGETしたそうです。
ちなみにその時のレースは、なんと28頭ダテだったのだとか。


これはまさに、サスペンスです。

なので、今週は私は師匠についていくことに・・・します。
でも、こんなには買えないので、
ブレイクランアウト軸でトレノパズル、オメガユリシス、エイシンタイガー
に加えてフィフスペトル、セイウンワンダーで買います。



管理人の日常

あっ、先週はブエナビスタちゃん勝ちました

今年某雑誌にPOGで応募した5頭は

・ブルーモーリシャス(牡)シンボリクリスエス×エメラルドアイル
・タクティクス(牡)アグネスタキオン×グレースアドマイヤ
・フォゲッタブル(牡)ダンスインザダーク×エアグルーヴ
・ブエナビスタ(牝)スペシャルウィーク×ビワハイジ
・ゴッドフェニックス(牝)ブライアンズタイム×ロンドンブリッジ

まあ、いつものごとく、どの馬も指名上位人気馬ですが・・・

POGを始めた年は絶対人気になりそうにないマイナーな血統の
馬ばかりを指名してたのですが、鳴かず飛ばず・・・さびしいものでした。

ドラフトとかないし、種牡馬が重複しなければどの馬を指名してもいいので、
有名どころの血統を(ブランド志向?)指名するようになったとたん、
G1も夢ではなくなりました。

やっぱり、指名した馬がG1制覇したら、うれしいっす!

朝日杯といえば、フサイチリシャールは指名馬でした。

ディープインパクトは(デビュー前の写真を見て)実は最後の最後まで悩んで、
結局違う馬を指名しちゃったので、かなり、悔やみましたが・・・
期限はダービーまでなのですが、桜花とオークスが、まだ縁がありません。
というか、ここまで勝ち上がった牝馬を指名したことがありません。

ですが、今年はちょっぴり期待!できるかなぁ〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
朝日杯フューチュリティS血統分析
明日は2歳チャンプを決める朝日杯フューチュリティS。今日は人気馬の血統を見てみる。ブレイクランアウトNasrullah主導でMr.Prospectorのスピードを強調。Nasrullahのクロスが6本あり日本向きのスピードには見所がある。ただし土台構成が弱く成長性には疑問。クロス数が少なく、早熟性で2歳戦は有利に戦えそう。シェーンヴァルトNorthern Dancerの4x4。NureyevとFairy Kingが3/4同血で実質は3x3の極度の近親配合。Grey Sover... ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2008/12/21 15:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

先週はブエナビスタ強かったですね。
今後が楽しみな馬です。

私事ですが、先週、会社のクリスマスパーティで
プレゼント抽選会があり、1等に当選しました。
景品はダイソンの掃除機(\63,800)。
掃除は1年に数度しかしないのですが…
他に新品の掃除機も持っているので、
実家にプレゼントかオークションで売るかを
考えてます。

朝日杯は、3セイウンワンダー、
11フィフスペトルで流そうかと。
流し先は、ダイソン価格をラッキー数字
として(6,3,8,0)買います。あと、1ペリエ。
中丸氏予想の『正』(5のみ)。

 3⇔11→1,3,5,6,8,10,13,16
アーチャー
2008/12/21 02:55
アーチャーさん こんばんは!

競馬、バッチリじゃないですか。
ははっ…私は獲って損でした

1等賞おめでとうございます。
ところで、景品にダイソンの掃除機とは…
太っ腹ですね。
オークションも、いいかもしれませんが、
もし、おうちの人の要望があれば、
プレゼントするのもいいかも…ですよ。
喜んでもらえるといいですね。

来週はとうとう有馬記念ですね。
いつも人気投票に参加しようと思いつつ、
できずじまいの私なのですが…
よかったら、来週も予想がてら
お寄りくださいね。
SEI
2008/12/21 19:31
久々にとりました〜
ラッキーが続いてビックリです。

いい流れなので有馬記念も賭けて、
今年を締めくくりたいと思います。
来週また覗きに来ますね
アーチャー
2008/12/22 00:00
アーチャーさん おめでとうごさいます。

どど〜んと、年末ジャンボ有馬に賭けたいところ
ですが、ボーナスのない自由業?の私は、
なにしろ、物入りの年末年始なので、
ちょびっとのおこずかいで夢馬券をGETしたい!
ところです。

なので、また予想お聞かせくださいね。
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
SEI
2008/12/22 16:21
おはようございます。

了解しました。
SEIさんの予想も楽しみにしております。
有馬で勝って、小リッチな年末年始を
送りましょう
アーチャー
2008/12/23 07:21
アーチャーさん こんばんは

最後にちょっぴり期待しましょ。
急に寒くなりましたが、風邪には気よ付けて
がんばりましょう。

“ウチには今年もサンタさん来んの?”
“ウチはクリスチャンじゃないけん、
 永遠にサンタさんは来んよ〜。
 あんた、そんなことも知らんかったん?”
“ほんじゃあ私、今日からクリスチャンになるけん。誰に言ったらええんかね〜”
ちょっと広島弁で言ってみました。オチはありません。で、今年もサンタさんは素通りのようです。
SEI
2008/12/24 19:47
SEIさん、おはようございます。

ほんまに寒いですね。

昨夜は仕事⇒寝るで、
クリスマスとは無縁の夜でした。
明石家サンタも見逃してしまうし

”おいは曹洞宗やっけんが…”
(九州弁です)
アーチャー
2008/12/25 05:28
アーチャーさん、朝早くから
コメありがとうございます。

毎朝お早いのでしょうか。
朝早くから、夜遅くまでお勤め、ご苦労様です。

私は生活がすっかり夜行性になり、
その上寒さで、最近は特に毎朝…グダグダです。

ところで“曹洞宗”という文字は
久しぶりに見た気がします。
SEI
2008/12/27 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『サタうま!』レギュラー陣の朝日杯フューチュリティステークス予想馬 ぐりざいゆな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる