ぐりざいゆな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サタうま!』レギュラー陣のジャパンカップ予想馬

<<   作成日時 : 2008/11/30 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

『サタうま!』レギュラー陣のジャパンカップ予想馬

<小出水>
本命11シックスティーズアイコン 対抗14ペイパルブル 2頭軸マルチ 2,4,9

<てつじ>
本命4ウオッカ  1頭軸マルチ 1,10,13,14,15
   
<辻 本>
本命2メイショウサムソン 対抗 15アサクサキングス 2頭軸マルチ総流し
おすすめBOX馬券 2-15-6

<川 田>
本命9ディープスカイ 対抗 15アサクサキングス 2頭軸マルチ 1,2,4,8,10,13,14
   9,10−1,2,4,8,13,14,16   馬単 9⇔10

<奈々ちゃん>
本命13マツリダゴッホ 1頭軸マルチ 9,14,15

<杉本 清>
◎2メイショウサムソン ○9ディープスカイ ▲14ペイパルブル 
△13マツリダゴッホ  ×17アドマイヤモナーク

<さんま>
◎9ディープスカイ ○4ウオッカ   ▲12マシューサイド(出走取り消し)
△1オウケンブルースリ  ×18コスモバルク



先週は川田さんが馬券的中させました。2週連続です!

今週は清&さんま予想もあり、毎年悩むジャパンカップ予想の
心強い味方となりますか。

私は久しぶりに石橋騎手騎乗のメイショウサムソン買いま〜す。
あとは、3歳馬のオウケンブルースリ、ディープスカイかなと・・・
それに、ルメール騎手騎乗のアサクサキングスなんちゃって。
ウオッカちゃんは当然人気ですが、実はちょっと悩んでいたりして・・・
そんなの関係ないですかね。やはり強いですから。

悩むと言えば、先週久しぶりにスロット遊びに行きました。
ファン感謝デーのくじ引きがちょっぴり心ひかれたので。

実は以前、このくじ引きで電気鍋を当てた実績?!がありますので、
二匹目のどじょう?と、ばかりに引いたのですが、

なんと・・・・Cコースの1等賞を当てちゃいました。

画像


で、家電か宿泊券を選べるのですが・・・まだ考え中です。
知人はこの勢いで、年末ジャンボ買ったら、というので、

“今年は宝くじも買っちゃおうかな。”

とも思ったのですが、その分、年末ジャンボ有馬にどど〜んと賭けようかと。
(どど〜んといっても知れていますが・・・)

いよいよ今年もあと1ヶ月・・・・がんばっていきましょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クジの当選おめでとうございます。この勢いでジャパンカップも当たるといいですね。
毎週こちらの情報を頼りにしていますので、今後ともよろしくお願いします。
当サイトのファンです
2008/11/30 03:07
当サイトのファンですさん、こんばんは。

ジャパンカップいかがでしたか?
私はダメでしたが、知り合いが、なんとスクリンヒーローから買っていた人がいて…
その人の本命は一応、オウケンだったそうですが、それとは別にスクリーンヒーローからも買ったそうで。

サタうま!メンバーもこのところ調子がよかったのですが…今後の健闘を期待しましょう。
SEI
2008/11/30 20:36
臨戦過程とコース実績を重く見て、ディープスカイとウォッカが強いだろうと予想しました。勝負馬券は2頭の馬連です。
ただこのレースは毎年のように外国人ジョッキーが3着以内に突っ込んできています。それも踏まえて上記2頭を1着2着、2着1着に固定して3連単で流した馬券も買い足しました。結果は「欲張らずにワイドと3連複にしてたなら…」でした。(>_<)
当サイトのファンです
2008/11/30 22:44
当サイトのファンですさん、惜しかったですね。

実は、サタうま!で、ディープスカイ厩舎の取材で、陣営は“今度はウオッカには負けない!”と言っていたのです。ほんとに今回は負けませんでしたね。

ディープスカイと同じローテですが、激走後の
(牝馬の)ウオッカちゃんにはどうかなぁ〜、と心配してたのですが、ホント関係ない!ってかんじでした。
私も同じ女性?なんですが、頭が下がります。
SEI
2008/12/01 16:13
いろんなドラマがある競馬ってイイですよね。(^-^)

絶対に負けられないっていう馬も、無欲で上を目指すという馬も一緒に走るけど、単なるまぐれで勝てるほどG1は甘くないはずだと思っています。

予想は難しいけど、みんなが納得(または感動)する結果をイメージしながら、予想するといいのかなって気がしています。

でも、好きな馬やジョッキーを応援したり、一獲千金を夢見るんですよね。f^_^;
当サイトのファンです
2008/12/01 22:19
いろんなドラマがある競馬ってイイですよね。(^-^)

絶対に負けられないっていう馬も、無欲で上を目指すという馬も一緒に走るけど、単なるまぐれで勝てるほどG1は甘くないはずだと思っています。

予想は難しいけど、みんなが納得(または感動)する結果をイメージしながら、予想するといいのかなって気がしています。

でも、好きな馬やジョッキーを応援したり、一獲千金を夢見るんですよね。f^_^;
当サイトのファンです
2008/12/01 22:20
当サイトのファンですさんの仰るとおり、
レースにも、舞台裏にもそれぞれの
“ドラマがある”からやめられない、んですよね。

私は(まだ馬券が買えない年齢だったんですが)或る地方競馬を観たのが初めての競馬でした。

その後偶然TVで、ある名馬が故障発生後も、レースを続け走る姿に、なにかすごいな…みたいな感じを覚えたのを今でもはっきり覚えています。(やはりまだ馬券は買えない歳だったのですが

ブログでカブトシローのことを以前書いたのですが、
寺山修司氏曰く、『納得のいかない馬』がまたいつか現れるのではというのも私には楽しみのひとつであります。
SEI
2008/12/02 15:33
なんべん賭けても当たりません 今週末ジャパンカップダート夢見させて下さい
文無し男
2008/12/02 21:15
文無し男さん、こんにちは

夢は何度でも見れますので
競馬に限らず、ぜひいい夢みてください。

的中との縁があるのか無いのか、
わからないところが人生です。

イタイのはあなただけじゃないですよ!

これじゃあ、励ましになりませんかねぇ〜。
とにかく、サタうま!メンバーに予想
がんばってもらいましょう。
SEI
2008/12/04 14:36
そしてまた週末がやってくるのですね。f^_^;
当サイトのファンです
2008/12/05 04:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『サタうま!』レギュラー陣のジャパンカップ予想馬 ぐりざいゆな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる