ぐりざいゆな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サタうま!』レギュラー陣の天皇賞予想馬

<<   作成日時 : 2008/11/02 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

『サタうま!』レギュラー陣の天皇賞予想馬

<小出水>
本命8ポップロック 対抗 1アサクサキングス 2頭軸マルチ 2,7,9,12,14

<てつじ>
本命 9アドマイヤフジ 1頭軸マルチ 1,5,7,10,13,14
    7→9→14
   
<辻 本>
本命 14ウオッカ 対抗 17ドリームジャーニー 2頭軸マルチ総流し
おすすめBOX馬券 14-17-12

<川 田>
本命2ディープスカイ 対抗14ウオッカ 2頭軸マルチ 4,5,7,9,13
   2,14−総流し
   馬単 2⇔9
  穴馬 9アドマイヤフジ

<奈々ちゃん>
本命7ダイワスカーレット 1頭軸マルチ  2,3,5,9,13,14,16,17
奈々ちゃん夢馬券 7-5-9

関西穴党記者おすすめ馬
タスカータソルテ
オースミグラスワン


ダイワスカーレット、どうなんでしょ。
7ヶ月の休養明けは・・・強いお馬には関係ない、といえばそうなんですが・・・
上位人気3頭、強いのはわかっていても、穴も買いたいところですよね。

関西穴党記者2人が指名したオースミグラスワンも気になるところではありますが、
人気3頭以外でなら、ルメール、ペリエの外人コンビのタスカータソルテ、トーセンキャプテン。
あと福永くんのサクラメガワンダー(ははっ・・・今回も4着?あなたも好きねっ!)
個人的に馬券でお世話になったポップロックは買おうかなって、思っています。


最近はあまり、自分の日常の話は書いていないのですが、
たまにはいいでしょうかね。天然な私の日常を書くのも。

“わたくしとしたことが・・・”(よく、失敗すると言う口癖なんですが)

今朝の話です。
いただきもののリンゴを煮て、ジャムのようなものを作りました。
で、今朝、パンにはちみつとシナモンをかけ、その上にそのジャムをのせて
オーブントースターで焼こうと用意していたのですが・・・

間違っちゃったんですねぇ〜、シナモンとナツメグを・・・

両方ともGABANというやつで、容器は全く、同じ形、色なのです。
実はこのほかにも、同じメーカーで粉末状のスパイスがあって、日ごろは
間違えないよう気をつけていたのですが、(コリアンダーとか、オールスパイスとか・・・)

でも今回は単なるドジというより、寝ぼけていたというのが、正しい・・・と思う。

パンの上にひと振り、うん?なんか香りが違うなぁ〜とおもいつつ、もう一振り・・・
なんとなく、嫌な予感・・・ここで、手元のスパイス名をようやく確認・・・

ナツメグ!!!!

“わたくしとしたことが・・・”

ナツメグは私は、ごくフツウに、肉料理とかオムレツとかに使うのですが、
そのほか、パンの生地にいれたりとか、焼き菓子とかにも使うらしいです。
でもやっぱり、料理する際に使用するもので、単なるトッピングにはダメっす。

全部処分するのはもったいないと思いましたので、ナツメグのかかった
パンの表面をピロッとはがして、その上に、改めてリンゴをのせて食べました。

ちなみにナツメグは体を暖める効果や、消化器系にも効果のあるスパイスなんだそうです。
シナモンは鎮静作用や強壮効果、消化器官機能の活性化、あと風邪症状にも
いいらしいそうなので、これからの季節、紅茶やコーヒーにもいいかもです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
SEIさん、こんちには。

ジャム作れるって、料理上手なんですね〜。

さて、今年の天皇賞(秋)は
 本命 7ダイワスカーレット
 対抗 12ペリエ
でいきます。

昨年は当てたものの、僕は競馬がよく分かっておりません。といことで、SEIさんを見習って、好きな馬・騎手で買い目を決めました。
アーチャー
2008/11/02 11:12
アーチャーさん こんにちは

私も、競馬はダビスタでちょびっと血統を知ったくらいです。でも、あくまでもゲームなので、実際は参考にはならないですね(笑)
なので、あとは、走る姿がかっこいいとか、外見が好きとか、その程度でいつも決めています。

やはり、上位3頭がよく見えちゃいますね。
今回は軸はディープスカイでいくことにします。

ちなみに、一応、料理はしますが、上手じゃないです。
上手になりたいと思っていますが…思うだけ?
ヾ(*°▽°)ノあはは…
SEI
2008/11/02 12:30
SEIさん、おはようございます。

上位3頭は強かったですね〜。
馬券は外れましたが、いいレースでした。

僕も「実行しないが、思うだけ…」はよく
ありますその度、罪悪感で一杯に…

はてさて、先週映画を2本見て
参りましたので、ご報告です。

『バイオハザード ディジェネレーション』
 評価:3.5
来年3月発売のPS3"5"の宣伝ですね。
バイオハザード大好きっ子の僕としては満足でした。しかし、大阪のファッションビルで上映していたのに、周りの観客がアキバ系の男ばかりで不思議な感じでした。と彼らを他人事のように言っていますが、僕も周りから見ればアキバ系に見えたのでは…

『おくりびと』
 評価:5.0
いや〜、感動で涙(×5)。
一方で笑えるし、メリハリのある映画でした。
皆、声を出して笑ったり・鼻をすすって泣いたりの繰り返し

今までの邦画で一番良かったです。
あらゆる世代の方にぜひ見て頂きたい一作です
アーチャー
2008/11/03 10:37
アーチャーさん こんにちは

昨晩というか、朝4時近くまで、F1をみて燃えていたので頭がまだ、ぼっーとしてます。

昨日の結果は“取って損”のいい見本のようなかんじになりました。
アーチャーさんはゲーム好きですか。私は才能ないので…(ゲームも才能です。)あと、始めると寝食忘れて没頭しそうなので…
ところで、私もいい歳して、ガンダムだぁ〜ケロロ軍曹だぁ〜なんて言ってますんで、〜系だ、ヲタだ、といわれようとなんともないです。“好きなんだからいいじゃない”です。

“おくりびと”は是非みたい1本です。
本木さんも実際にお仕事を体験した上で、撮影に臨まれたそうで。意欲作だと思います。
SEI
2008/11/03 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『サタうま!』レギュラー陣の天皇賞予想馬 ぐりざいゆな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる