ぐりざいゆな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『サタうま!』レギュラー陣の小倉記念予想馬&今日は花火大会でした

<<   作成日時 : 2007/07/29 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『サタうま!』レギュラー陣の小倉記念予想馬

今週はサタうま!放送お休みなんですが、本命馬のみメールがきたので・・・
実は昨年の小倉記念では、小出水君がみごと300万円馬券を
的中させている縁起のいいレースなのです。

<小出水>
本命 F タガノデンジャラス

<てつじ>
本命 B ニルヴァーナ

<辻 本>
本命E アップドラフト

<川 田>
本命 D スウィフトカレント
穴馬 A サンレイジャスパー
    
<奈々ちゃん>
本命 E アップドラフト


今週は27時間TVのためにお休みだったんです。

私はハンデ頭&8歳馬でもメイショウカイドは、はずせず・・・あとは人気馬の
ニルヴァーナ、スウィフトカレント 、プラス、ホッコーソレソレー、ニホンピロキースから。

今日、ここでは海上花火大会がありました。
今年は天候に恵まれたので、とてもきれいに見ることができました。
普通なら場所取りとか、人ごみにげんなりしたり、駐車スペースを確保に
苦慮したりとか大変なんですが、

実は2年ほど前から家からも見ることができるのです。
と言うのも、隣にあったビルがなくなってからなんですが、
ビール片手にとか、ガリガリくんかじりながらにとか、焼肉しながらとか
まあ、とにかく、くつろぎながら楽しめるので、毎年約1名ものすごく???
楽しみにしている人がいます・・・。で、今年は寿司をほおばりながら見ました。

私の実家(今は独立?してますので)の屋上からなら、こことは比べものに
ならないほど(一望できるほど)よく見えるのですが、贅沢は言いません。
父が健在のころは焼肉パーティーならぬ、親戚が集ってワイワイしながら見物。
で、未だに花火大会が来るたびに、焼肉などの準備をうれしそうにしてる
お父さんのことを思い出します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久ぶりです(*ノ´∀`)ノ

花火とお寿司
豪華で良いですね(*´艸`).*♪
それに、ご実家での花火大会も良い思い出ですね
我家はクリスマスもスルーするような
イベント事を全くしない家族で
”夏になると思い出す”といった
特別な思い出がないもので
凄く羨ましいです

今週末うちの近所でも花火大会あるんですよ
そして家から結構大きく見えるんです
上1/4が・・・(_ _;)
丁度上る方向にマンションがあるんです(T-T)

会場まで歩いて20分程なので
夏の思い出に今年は思い切って行ってみようかな〜
ゆきBON
2007/07/31 19:07
ゆきBONさん いらっしゃいませ。
私くらいの歳になると夏のイベントなんて
そうそうなくて。(さっ、寂しい…)

花火はやはり、見上げるほどの近くで見るほうが断然迫力が違いますね。
最近は花火も昔の定番の形だけでなく、いろいろ
あって楽しいです。(出来の良し悪しは別として)
今年は初めて見るような形のものもあって楽しかったです。ぜひ、近くで楽しんでください。
SEI
2007/08/01 12:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『サタうま!』レギュラー陣の小倉記念予想馬&今日は花火大会でした ぐりざいゆな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる