ぐりざいゆな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS サタうま!京都牝馬S予想馬

<<   作成日時 : 2007/01/28 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

サタうま!京都牝馬S予想馬

<小出水>本命Lウイングレット  対抗Dコイウタ

<てつじ>本命Hサンレイジャスパー

<辻 本>本命Nマイネサマンサ  対抗Lウイングレット

<川 田>本命Jアグネスラズベリ  対抗Cディアデラノビア Lウイングレット
      
<奈々> 本命Iアクロスザヘイブン  対抗Jアグネスラズベリ

今日は奈々ちゃん冬に強い馬をテーマに栗東へ

冬場の連闘は夏場と違いいいそうです。
人も馬も同じで冬場は寒さで筋肉も硬くなりがち。調教も夏場より冬場は
ゆっくり、長めにすることで体を温めるということです。
また馬にわざと動きにくい動きをさせて、普段使わない筋肉を使わせるとか。

もともと硬い筋肉のタイプのお馬さんはどちらかといえば冬は不向き?
わたしのような素人には、その辺の見分けはわからないけど、
春、夏、に比べ冬は毛ヅヤに差がでるのでそのへんはチェックできる
範囲ですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷりん坊さん、返事送れてごめんなさい。
わざわざのご訪問ありがとう。
(最近ここは放置プレイ!)
懲りずにまた遊びにきてください。
今日は眠い&頭痛ガンガンで薬飲んだらますます
ボオッとしてました。後方からの先生の視線も
困った・・・。とりあえず明日がんばろう。
sei
2007/02/01 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サタうま!京都牝馬S予想馬 ぐりざいゆな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる