ぐりざいゆな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS メルボルンC、デルタブルース優勝、やったね!日本馬一、二着独占だす!

<<   作成日時 : 2006/11/07 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メルボルンCにて、デルタブルース優勝、歴史的快挙をとげました!

現地時間7日、豪・フレミントン競馬場で行われたメルボルンCは、
岩田康誠騎手騎乗のデルタブルースが好スタートから道中は3番手につけ、
直線では外から追い込む同厩のポップロックを半頭差抑え優勝。
日本馬としては史上初の快挙となる勝利を果たしました。

すでにディープで燃え尽きていたわたしとしては、デルタブルースの勝利は
久しぶりに明るい話題で、うれしいすっ。

04年の菊花賞)を勝って、その後を楽しみにしていた馬なのですが、今年に
入ってからはなんとなく、デルタブルースくん本人も、俺なんだかぱっとしないな、
と感じていたかも?しれないくらいの成績だったので、あれぇ、どうしちゃったのかな
と、内心わたしも思っておりました。(いつもデルタくんから馬券買ってたしね。)

でも、それもこれも、この勝利のための準備期間だったのかもしれません。
残念ながら、まだレースを見てないのですが、(TVで放映してくれるかなぁ)
早く見たいな。それに二着もポップロックと、日本馬ワンツーフィニッシュ!!!

おめでとう!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メルボルンC、デルタブルース優勝、やったね!日本馬一、二着独占だす! ぐりざいゆな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる