ぐりざいゆな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 三冠制覇なりますか?地味だけど応援してね、僕の名はメイショウサムソン!!!

<<   作成日時 : 2006/10/18 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年のディープ坊ちゃんの時は、かなり盛り上がっていましたよね。
久々三冠馬誕生か、で、JRAもかなり力を入れていた気がするんですが、
今年はなんとなく静かな感じですよね。
なんだか凱旋門賞、ディープ引退で燃え尽きちゃった感じくらい・・・。
でも、応援してあげましょうよ!!!三冠には変わりはないのだし。

2年連続となる史上7頭目の三冠制覇を目指す二冠馬メイショウサムソンくん。
ディープ坊ちゃんとは生まれも育ちもまるで違うし、
ちょっと言うのは申し訳ないけど騎手もお馬さんも地味だけどさ、
根性みせてやりましょう。

最終追い切りは、鞍上の石橋騎手の手は軽く動いただけ、ほぼ馬なり、
メイショウサムソンくんは気持ち良さそうに、軽やかなフットワークを披露。
引き続き好調であることを存分にアピールする動きだったそうです。

瀬戸口調教師も「春と比べて全体的に体が大きくなっているし、トモ(後肢)の
筋肉もついている」と納得の表情。

前哨戦の神戸新聞杯はドリームパスポートの強襲で2着にでしたが、
メイショウサムソンくんがあれだけ気負って走ってしまったのは、
「思ってもみなかった。僕が馬に頼りすぎていたのかな」と石橋騎手にも
想定外のことだったらしい。

馬券はまあ、別として、ディープ坊ちゃんのあとを継ぎ今後、後輩たちを
引っ張っていくべく、サムソンくんの走りに注目しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三冠制覇なりますか?地味だけど応援してね、僕の名はメイショウサムソン!!! ぐりざいゆな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる